· 

やる気のない人へ

 

 

 

やる気のない人へ

 

 

朝からテンションが上がらない日もあります。

 

いつもダラダラと仕事をしているような人もいます。

 

一昔前なら...

 

 

 

「やる気がないなら帰れ!」

 

 

と怒鳴られていましたが、今はそんなこと言おうものなら、

パワハラ扱いされてしまいます。

 

 

 

 

でも、元来やる気のない人なんていません。

 

やる気というものは誰の中にもあります。

 

ただやる気の出せない人がいるだけです。

 

 

 

だとしたら、やる気が出てくる職場にすればいいんです。

 

元気な挨拶から始まり、コミュニケーション豊かに、

「ありがとう」が飛び交う職場にすればいいのです。

 

部下にやる気がないと思うのなら、そのやる気を引き出せていない

自分の責任だと思いましょう。

 

 

そのためにも、まずは自分がやる気満々になる必要がありますね!