· 

建設しようぜ!

 

建設しようぜ!

 

 

先日、ある小学校に出前授業に行きました。

 

この小学校の教室にメジャーリーガーの大谷翔平選手が

日本全国の小学校に贈ったというグローブがありました。

 

新聞等でご存じの方も多いかと思いますが、

そのグローブに大谷選手からのメッセージが添えられていました。

 

 

 

「私は、このグローブが、私たちの次の世代に夢を与え、勇気づけるためのシンボルとなることを

望んでいます。それは、野球こそが、私が充実した人生を送る機会を与えてくれたスポーツだからです。

 

この機会に、グローブの寄贈をさせていただけることに感謝いたします」

 

 

と綴られていました。

 

そして結びには、ひと言。

 

   野球しようぜ。

 

と。これを見た小学生たちは、誰もがシビれるでしょう。

 

世界の舞台で活躍する大谷選手とは異なりますが、皆さんが活躍する建設現場でも

日本の技術は世界一だと思います。

 

僕たちも声を大にして言いたいです。

 

 

  建設しようぜ!