· 

一生懸命は誰も否定できない

 

  がんばれ現場監督 

    ~一生懸命は誰も否定できない~

 

 

最近の若い人は、周りから浮くことを極端に嫌うようです。

 

なるべく目立たないように、100人の中の一人でいたいそうです。

 

だから、目立とうとせず、失敗するくらいなら挑戦もしない人が

多いといわれます。

 

 

 

本当でしょうか?

 

 

 

僕はそんなことないと思います。

 

確かに周りの環境や人間関係によって、そのときの価値観や重要性も

変わってくると思います。

 

 

でも

 

 

一生懸命は誰も否定できないと思います。

 

若い人は一生懸命やることがカッコ悪いと感じるともいわれますが、

一生懸命やっている人をバカすることなんてできません。

 

一生懸命は、誰がなんて言おうがカッコいいと思います。

 

 

どんなことでも一生懸命やれば、結果が出ます。

 

たとえ思うような結果ではなかったとしても、

 

そこに充実感や達成感が残ります。

 

一生懸命は誰も否定できないのです。