· 

大きな願いは天まで届く

 

屋外で仕事をする建設現場では、天候に左右されることも

しばしばあります。

 

どうやっても天候はコントロールできないので、

それに合わせて工程を調整していく必要があります。

 

 

先日、工事最盛期のマンションの現場に行きました。

 

この現場、工事着手時から天候にたたられ、

思うように進まない日々が続きました。

 

また、いまのような梅雨時期には雨が続いて、

コンクリートが打てないなど思うように進みません。

 

週間天気予報を見ながら工程を調整していきますが、

こうした時のモヤモヤした気持ちはなんともしがたいです。

 

 

それでも、現場では作業にかかわる職員さんたちが

一丸となって、工事を進めています。

 

与えられた条件で、雨が降ろうと、蒸し暑かろうと、

着々と工事を進めてくれる職人さんたちは、

頼りになるプロ集団です。

 

何とか工事が無事に進むことを祈らずにいられません。

 

そんな現場の入り口に、面白いものを見つけました。

 

現場で使用する5.4m×3.6mの白いビニルシートを

使って

巨大なテルテル坊主がつくってありました。

 

皆の思いが天まで届けばいいですね。