· 

働いた後の飯が一番うまい

働いた後の飯が一番うまい

 

 

「今日も一日がんばった~」

 

 

という充実した一日を締めくくるのは、ビールでもなく、

ワインでもなく、なんといっても夕飯です。

 

 

何もごちそうである必要はありません。

 

 

まったくの日常ですが、その日常にこそ最高の

ご褒美だと思います。

 

 

 

忙しい毎日です。

 

ややこしい問題が次から次へとわいてきます。

 

でも、それらに対処して、疲れた身体を癒してくれるのは、

アルコールではなく、日常の夕飯と家族の顔です。

 

 

一方、どれだけ仕事で苦労したかなんて家族は知りません。

 

家に帰っても、労いの言葉もありません。

 

 

嫁は、あれやこれやとややこしいことを言ってくる。

 

それでも、この日常に感謝しなきゃいけませんね。

 

 

なんだかんだ言っても、精いっぱい働いた後のご飯が一番おいしいです!

 

 

さて、今日の夕飯は何かな?