· 

仕事のコツとは

 

 がんばれ現場監督 仕事のコツとは~

 

 

先日、中学生が職場体験学習に来てくれました。

 

その中で、いろんな質問をされたのですが、こんなことを

聞かれました。

 

「仕事のコツはなんですか?」

 

漠然とした質問ですが、いずれ社会に出る彼らにとっては、

核心的な質問だと思います。

 

そこで

 

 

「いろいろあるけれど、仕事で大事なのは、

一生懸命働くことと続けることだよ」

 

 

と答えました。

 

そんなことを言うと転職はダメなのかといわれそうですが、

そういう意味ではなく、やりかけた仕事を途中で放り出さない

という意味です。

 

 

 

うまくいくときもあれば、いかないときもあります。

 

でもそこであきらめずに、粘り強くやることが大事です。

 

これは、仕事に限らず勉強でも部活でもいえることです。

 

そんな当たり前の答えですが、その意味がしっかり理解できれば、

彼らの明日からの学校生活も変わるのではないでしょうか。

 

 

 

 

どんな仕事でも一生懸命やっていれば楽しくなってきます。

 

続けていればその道のプロになれます。

 

どんな仕事でもです。