· 

熱いエピソードを教えてください

 

がんばれ現場監督       熱いエピソードを教えてください~

 

 

先日、大学生が職場見学に来てくれました。

 

彼女たちは、建設業とはおよそ無関係な教育大学の

学生です。

 

授業の一環で、このまま他の職業や社会のことを

知らないまま教師になるのではなく、いろんな分野の

人の話を聞くというような趣旨で参加してくれました。

 

その中で、

 

「苦労した話や、熱いエピソードを教えてください」

 

という質問を受けました。

 

苦労話も熱いエピソードも話し出せばキリがないくらい

たくさんあります。

 

いろんな話をしながらふと考えました。

 

僕が経験してきたこと、辛かったことを思い出せば

いくらでもあるように、誰にもいろんな思い出や

ストーリーがあるはずです。

 

そんな素晴らしい経験談をもっと多くの人に

知ってもらいたいと思いました。

 

協力会社の職人さんからいろんな話を聞いてそれを

文章として残していこうと思います。

 

建設業は、まだまだ熱くなれる、

感動の職業なんだ!