· 

腕を上げる条件

 

 

 

腕を上げる条件

 

 

建設現場には、神の腕を持つ匠がいます。

 

どこでどうしたらこんなキレイににできる

のかと思うような職人技は、もはや技術や

技量ではなく、芸術だと思います。

 

そんな一流の腕を持つ職人さんも、

元々そんな才能があったのかというと

そういうわけではありません。

 

ただ愚直に仕事に向き合ってきたからこそ、

神のような技術を身につけることができたのです。

 

 

あるベテランの職人さんが言っていました。

 

「とにかく、しんどくても続けることだよ。

音を上げないやつだけが、腕を上げるんだ」と。

 

シビレました。

これこそ、神の領域に達した人の言葉だと思いました。

 

今は、見習いのような仕事で辛い、しんどいと

思っている若い人もいるかと思います。

 

でも、どんな時もへこたれない姿勢が、

あなたを創り上げます。

 

辛くてもしんどくても、決して音を上げない、

そんなあなたは、すでにプロヘッショナルへの

階段を上っています。