· 

先輩からのメッセージ⑱ ~文系でも大丈夫!~

 

「文系出身者でも大丈夫!」

 

僕は文系出身ですが、文系でも大丈夫です。

前職は営業をやっていましたが今は土木の会社で施工管理をやっています。

文系で不都合を感じたことはありません。中学高校で習った数学を使えれば問題ないです。

 

学生のみなさんは入社したときはスタート横一線だと思います。

文系理系関係ないです。ましてや土木の専門的な勉強は会社に入ってからです。

そういうことは気にせず、飛び込んできてくれれば、あとは私たちが一人前にします。

学歴は、あくまでも「学校歴」ですから、あまり関係ありません。

仕事は一人でできるものではないので、学力よりチームワークですね!