· 

先輩からのメッセージ⑰ ~家族を連れていく~

 

 

「完成した後に家族を連れて見に行く」

  

 

僕は内装仕上げの工事をしています。

店舗の工事なんかだと完成した後にわざわざ家族を連れていってコーヒー飲みに行ったりします。

 

 

「これ、お父さんがつくったんだよ」

 

  って言えるのは、この仕事の一つ喜びですね。

 

僕たちの仕事である内装工事は、最終の仕上げを極めるわけですから。

 

完成した時は嬉しいと言うか、ホッとする方が大体多いんですけど、お店が開店してから見に行ったときに自分たちが施工した場所にお客さんがたくさん入っているのを見るとうれしくなります。  30歳 男性)