· 

俺のスーパーカブは?

俺のスーパーカブは?

 

大規模造成現場では、現場の中を移動する

だけでも結構大変です。

 

通常は、測量の器械や小道具を積み込んだ

軽トラックなどの連絡用車両を使用します。

 

その主任は、50㏄のバイク「スーパーカブ」

乗って、現場内を巡視点検していました。

 

工事は、いよいよ最盛期に差し掛かり、

大型の重機が忙しそうに動いています。

 

主任は、愛車スーパーカブを路肩に止めて、

構造物の現場を視察。

 

その後、帰ろうとしたら、バイクがありません。

 

「ん?誰か乗ってったの?」

 

バイクを止めていた場所に戻ると….

 

見事にペッチャンコになっていました。

 

まるでトムとジェリーのマンガに出てくるような

状態です。

 

主任はうっかり立ち入り禁止区域に入って、

先ほどから忙しく動いていたブルドーザーの

走路に駐車してしまったようです。

 

キャタピラーD8クラス、重量42tは何の抵抗もなく

スーパーカブを踏みつぶしていました。

 

今では笑い話ですが、一歩間違えば大事故に

なっていました。

 

でも、あの時の主任の遠くを見るような表情は

今も忘れられません。

 

それを思い出して、また大爆笑です。