野仲啓之さん

野仲 啓之さん


有限会社小林鉄筋

鉄筋工

職歴 23年

 

MOVE

~創意工夫を重ね、鉄筋屋として進化を続ける~

マイスターに訊く

この仕事を選んだ理由はなんですか?

兄の影響でこの仕事に就きました。


印象的な現場はありますか?

ロジクロス笠寺と埼玉医大国際医療センターが印象的です。


失敗したことやそこから学んだことは?

思い込みや間違いによる施工ミスをした経験から、十分な質疑応答のやり取りと、自主検査の徹底を心掛けるようになりました。
また、作業員の現場での事故や怪我の経験から、作業員全員が笑顔で家に帰る事の大切さと責任を実感しました。


どのように高度な技術を身につけましたか?

まだまだ発展途上ではありますが、なるべく沢山の人達の施工法を見たり、聞くようにしています。常に新しい工法の追求には心掛けています。


未来のYAHAGIマイスターへメッセージ

時代にあったマイスターになれる様にベストを尽くしてください。